2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタルシリーズについて調べてみる。 ラジメーションとかコミックとかスニーカー文庫とか広がりすぎだ。 広井王子版ノベルだけはしっかり持ってるんだけど。 まあ、プリキュアが終ってから考えよう。

平清盛(少女義経伝)は1のラスボスであって味方じゃないのにーっ。

28話

桃姫のベッドが畳な理由が明かされる回 メッセ取れないなあ。

27話

オードリー回 黒髪なせつな様が一番浴衣が似合う気がする。 はて、この娘さん達は浴衣でダンスする気だったんだろうか。 お面で視界を塞がれて前が見えない。常時それなスーツアクターさんは偉大だ。

26話

OP交代の日。これは暫定でいつかパッションが正式に組み込まれる日が来るって信じてたのに。 「日が来るって」が最初「火が狂って」と変換された。Diesのせいだ。

25話

ガッカリ回だった記憶が

24話

再視聴も大分間があいたような。メッセ取りのためにこれから精一杯、頑張るわ。

フレッシュプリキュア!

まあ、こっちがあるんでお別れ感は全然無いんですけどね。

50話

とうとう最終回。

49話

ラビングトゥルーハート。 映画では子供達の玩具を愛する想いをトイマジンに伝え浄化しました。 TVではラビリンス国民の想いを受けてノーザ・クラインを抹殺しました。 ラビリンス国民は殺意の固まりか。

「力を与えてやる」→クソ重い剣と音鳴らす事しか出来ないメモリを渡されました。お前は泣いていい。 ジョーカーに遠距離、トリガーに変わったら接近戦な今回のドーパントは無駄に技巧派だ。 照井、照井と連呼されると霧彦さんを思い出して哀しくなる、そんな…

シンケン

くう、前回見逃したのが凄く悔やまれる。 養子の発送は無かった。

おとうと

全力で「ああ、日本の風景だ」って感じさせるのはさすが山田洋次監督 やってる事はほぼ「男はつらいよ」の団子屋視点バージョン。 「男はつらいよ」シリーズを観て来たご年配の方に対しては絶大な効果を発揮するんじゃないかしら。 もちろん本作独自の要素も…

ガンバライド

今日のめぼしい収穫はオートバジン&G3-X。 そういやEX1回もいけなかったな。珍しい。

DG2

あったのでダブるまで回してみる。 ディケイド→ファングジョーカー→ディケイドで終了。 ディケイドはディメンションキックのカード、ファングは前回同様ドライバーの塗り分けが半端ねぇっす。

オーシャンズ

迷った時は観ておけ、と。 大画面で観る水中映像は凄かった。 ただそれがひたすら続くと飽きてくるというか全力で睡魔が。 中断できるDVDで見るのを推奨だけど、劇場の大画面も推奨したい。困った。

Dies irae

螢ルート完了。マリィルート神父死亡まで。 ベアトリスと戒のメッセが恐ろしく足りぬ。1ルートの最後の方にちょっとだけの出番だしなあ。 ドラマCDに期待。

鷹の爪 THE MOVIE 舞妓Haaaan!!! オードリーDVD いやオードリーのデータは無くても怒られないと思うんだけど。

近所のレンタル屋に行ったらワタルシリーズが入荷していた。 ……トチ狂ったことを言い出す前に誰かワタル2.0対応してください。

前回ピンポイントバリアパンチを。 そして今回は飛行とバリアを。 日向さんがどこかで泣いている気がします。

49話

んー、全50話ってもしかしてシリーズ最長じゃないかしら。 映画だと出てすぐ必殺技撃って終わったキュアエンジェルの活躍が始まるぞー! …………最終戦限定だからって回避系に非手動バリアを付けるなーーーーッ! ピーチはパンチ、ベリーはキック、パインは掌底…

あのフィリップを抱きしめて頬擦りしたいのですが。 アクセルは動いてみると……いや、これからに期待するしか。

戦隊寝過ごした……GAKURI。

フラッピだろう!?

Dies irae

公式更新。 先輩ルート的なショートストーリーが。

休みがなければ映画は行き辛いのよ!

飴村行「粘膜人間」

タイトルの粘膜人間=河童。 最初の方に粘膜がどうのこうの気持ち悪そうな描写はあれど、それ以降は河童としか書かれないのでうっかり忘れてる。 こういうのはことあるごとに、だけどもさりげなく描写を差し込んだりして思い返させないと駄目だと思うの。 議…

ドリームダンス

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343842.html 公式でもまだ出てないカード画像が! 日向さんがチョッピを抱えている。2nd辺りで我が愛しのポルンを抱えた九条さんのカードが出る期待。 スクリーンショットを見る限りでは曲選択の前に作…

『オーシャン』観に行こうか迷い中。 来週以降に『おとうと』観に行くのは確定済み。

ドリームダンス

公式更新。ああ、フレッシュが消えてしまった。 2月4日稼動開始……!? こんなに近いと分かっていればガンバライド買い込んでこなかったのにッ。