2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、「この青空に約束を」って今日じゃなかったっけ

月姫

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/bloody.txt 特に何もやってないけど

ファイナルファンタジー6

記憶がおぼろげなのでカイエンを試してみようというか、そもそも僕はラストダンジョンを勝手に友人にやられて自力でクリアしてねえじゃんという事に気付いてしまったというか 魔道研究所潜入のためにセッツァーを巻き込んだところまで。 あー必殺剣「牙」っ…

東野圭吾「天空の蜂」

原発を人質……じゃない物質? ぶっしつ? ものじち? 物質という字がとても不思議だと今気付いたよ! それはともかく原発を「ものじち」にして政府が脅迫される話 子供が救出されたからちょっと中だるみした感もあれど十分面白かった。 ただ最後の「刺されて…

後藤リウ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 選ばれた未来」

4巻には初春発売予定と書かれていたのがようやく出たよ! まあ、あのアニメを上手くまとめるのは非常に苦労された事でしょう。 肝心の内容はすごいの一言。 シーン追加、描写増量、シーン改変によってあのラストの超展開が納得できなくはないよッ そしてちゃ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)作者: 後藤リウ,大貫健一,小笠原智史,As'MARIA,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (34件) を見…

もしかしてこれは花粉症じゃなくて風邪なのか。咳がやたら出る えっと……病弱キャラは萌えますか?

Fate

ふと思ったんだけどさセイバールートで投影した黄金の剣をどうして使い続けなかったんだろ 一定時間経つと投影したものって消えるとか設定あるんかな? だとしたら宝石剣とかいつ消えるか恐ろしかっただろうね。戦闘中に消えたら大ピンチだ!

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

番組終了。 はにラジも終わるし4月から僕はどこで猪口有佳分を補給すればいいんだッ!

月姫

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/bloody.txt 志貴から体術削除。 所詮「自分でもよくわからない蹴り」な子

東野圭吾「同級生」

うーん、面白い! 風呂に入りながら一気に読み終え。風邪ひきそう 主人公の目線に合わせて読んでいってしっかり罠にはまりました ネタバレ防ぐためにあまり書かない方向で。是非読もう

東野圭吾「私が彼を殺した」

作中で与えられたヒントを元に犯人を推理していくタイプ。容疑者は3人。 私は推理しながら読む事はしない人なので素で読み進め。 ……犯人が明かされないまま終わった。 3人の容疑者視点で入れ替わって進んでいく話は確かに面白かった でも最後がこれじゃあス…

離愁深刻もとい履修申告ー 実は4月1日と勘違いしていた。危ない危ない。サンクスマイフレンド でもFF12は持って帰れ。

お茶が美味しい

月姫

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/bloody.txt 志貴は現データに死線分割追加程度で済ませる方がいいかねえ 記名無記名問わず意見募集気味

阿部博「殺人者 終わりなき旅」

殺人を犯した主人公が証拠不十分で無罪を勝ち取るものの、生と死についてひたすら考え始め罪の意識にさいなまれ自殺する話 作者が弁護士だけあって裁判風景なんかは非常に緻密……だと思う。(実物知らないもん) 「生と死についてひたすら考え始め」とあっさり…

山脇由貴子「出会いを求める少女たち 子供のこころカウンセリング」

カウンセラーの人が経験に基づいて書いた話 そのせいでフィクションとして割り切って楽しむ事は出来ず かといって3人のメインキャラの家庭環境が特殊すぎて……特殊だよね? これが汎用とかだったら日本終わってるよ!

東野圭吾「幻夜」

3章序盤で放棄 章ごとにゴッソリ変わるから何がしたいのか分かりにくいのと、何よりセックス話は今は耐えられぬ マイブラは面白かったけど、エロス完拒否症状も引き起こしたッ!

村山由佳「天使の梯子」 山脇由貴子「出会いを求める少女たち 子供のこころカウンセリング」 阿部博「殺人者 終わりなき旅」 東野圭吾「私が彼を殺した」 東野圭吾「同級生」 東野圭吾「ブルータスの心臓」 東野圭吾「天空の蜂」 東野圭吾「虹を操る少年」 …

兄妹はじめました! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 愁一樹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見るLOVEおにーちゃん 同作者なら777組の方が好みかも。猫とか猫とか猫とか

しくしくしくしくしくしく こんなの予定通りじゃなくてもよかったのにっ

http://www.kaizoku.biz/index.html 最近は海賊家業まで商売にっ

東野圭吾「サンタのおばさん」

絵本なんだけど男尊女卑や人種差別がテーマな子供向けなのか大人向けなのか分かりにくい一冊 まあいい話なのは間違いない 33ページの挿絵3がやたら可笑しいのも間違いない

東野圭吾「眠りの森」

バレエ世界の住人に関する描写は上手い。 主人公の恋愛ものとしてもなかなか美しい。 でも真相がラストに一気に明かされすぎて唐突過ぎる。

宇宙、閃光の果てに……

高性能レーダーがあれば戦局も変わるかも知れぬッ という事で蒼運命クリアを起動。アイテム全て剥ぎ取って再プレイ 1話はあっさり102S。2話も105Sでクリア。おおう、ありがとうレティクルⅢ ……蒼運命キャラのアイテム付け直しがメンドイね

月姫

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/bloody.txt 抗体耐性の名前を調べるために少しやり直した 死徒設定とマイブラは組み合わせ容易だなあ

クライマックスU.C.

エクストラモード完了 明日売りに行こう。手元に残しておく価値は無い

メタスラ6がすでに稼動しているだとぉ!? 明日は散々探し回って近所に無いと言う事実に泣く予定です

機甲神980っと

ルシード×更紗 SS とてもよい趣味をお持ちですね。ロリコン ですが残念ながらここにはSSなどという大層なものは御座いません あと僕はピート×更紗主義者です。組曲 腐剣 PARADISE LOSTのライルの最強技 多用するとナハトに乗っ取られるので注意 パラロス用語…