2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dies irae

Dies当時のラジオでの発言で繋がりは明言されてはいたけど、明確に出ちゃったのかー。 まあ、でもマリィが女神モードでサポートから抜けてるだろうから何とでもなるよね。

仮面ライダー555

1話目のとどめが普通の蹴りでちょっと呆然としたサ!

仮面ライダー555

続けてファイズ開始ッ!! リアルタイム放映時に暗い展開に耐え切れず投げ出した過去に挑め。 「この作品に──名護さんはいない。故に祈るなら何に祈ればよかろうか」 あとヒロインとキバ現代クイーンを比較すると成長して綺麗になったなあトカ。

仮面ライダーキバ

名護さんは最高です!!! ネタキャラ言われてるらしいけど、私の中では米村脚本回以外ずっと超イケメン扱いでした。

仮面ライダーキバ

素キバはデザイン好みだし、エンペラーは素キバの連続パンチに対し一撃一撃が重そうで風格があった。 だがザンバットソードお前はダメだ。あれは擁護できないわ!!

仮面ライダーキバ

視聴完了。 突っ込み所は無いわけじゃないけど、非常に楽しめた。 子供向け番組でやる話じゃねぇよなあとは思いつつ。

もしドラ

見てきたよ! セーラー服な峯岸さんを大画面で全力鑑賞するために! 挿入歌の必要性が薄いのと、ED曲が内容に全然あっていないので挿入歌をEDでよかった気はする。 マネジメントがほとんど入ってないのは仕方ないよね。尺の都合で。 ただもう少し絞れな…

AKB49

3巻発売ー。 収録されている内容が連載されてた当時はAKB全然知らなかったなー。 前田敦子以外はマンガオリジナルと言われたら信じかねないレベルだった。 それが今は……人は変わるものです。

仮面ライダーキバ

続けてキバ。今30話まで+劇場版 最初は主人公の不審者っぷりに引いたけど普通に面白い。 名護さんは最高です。ネタじゃなく本気で。米村脚本回以外はカッコイイので大好き。 キバはデザインかっこいいしねー。電王みたいに毎回ボコられてギャー言わないから…

仮面ライダー電王

ライナーフォーム初登場辺りで止まってたのを一挙に視聴。 「さらば」「ディケイド競演」「トリロジー青」「クライマックス刑事」も見たよ。 うん、まあ、電王はあまり面白くない気がするね。

シンケン

http://www.geocities.jp/d2aleph/precuresword.txt メッセの埋め始め。赤と青は提供していただいたものに作中から拾って来たの足しただけだけど

先日の映画館中継以来あきちゃ人気が急上昇。 DVDとフレンチ・キスのCD買いましたさ。 「カッコ悪い I love you!」と「口移しチョコレート」がヘビロテ風味。 選挙で12位でめでたい。

指、だいぶまともに。

ハートキャッチ

http://www.geocities.jp/d2aleph/hcprecure.txt ブロッサムさんはまだ迷うなー

小学生男子の耳の触り心地の良さは異常。

でも投票券付のCDは買ってません。ええ、1枚たりとも。

『AKB48「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜』の映画館中継行ってきました。 A6th「目撃者」とK6th「Reset」の2回。 劇場発祥に相応しく魅力全開でした。公演スゲェ。 CD大量購入で金を注ぎ込む人たちの気持ちが少しわかったような気がしました。

右手が使えないので絶賛お仕事お休み中。 微妙に暇&体がなまると後日大変なので近場は徒歩移動基本にしてみたり。 ……15km程度で足腰がガタガタな辺りに年齢の衰えを感じたというお話。