2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ

最近プリキュア漬けですが押さえる所は押さえるんですよ。 という事で第3部最初で止まってたIMPACT再開ですよ。 状況も自軍戦力も全然覚えてないやー。あ、アルトアイゼン落ちた。 せめてインターミッションからやりなおすべきか

オールスターDX2

ある日ドリダンスレを見たならば このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 【映画】「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」 2010年公開 [萌えニュース+]!? ソースはまだ無いようなので眉唾物ではあれど。…

プリキュアさんのカードガムを探してあちらこちら。 くそう、見つからぬ!

全話視聴。 これにてプリキュア5年分完了。 さあ、データの方も頑張るぞう。

ドリームダンス

カードリスト更新ッ。 蒼乃さん15番が超ときめく。 ペアカードがあるのに咲舞は単体カードもありか。地味に優遇されてる気がする。嬉しい 「桃園ラブ&日向咲」……SP幸運タッグが。 という事は3rdは日向さん3枚あるのか。なんと素晴らしい。 これを機会に正統…

フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るOPム…

45話

サンタコスプレ! サンタコスプレ! 恋する日向さんは実に可愛い。

セーラームーン

いや、朝起きて掲示板見て何事かと思ったですよ。 あんな長期シリーズに手を出すなんて想像しただけで恐ろしいですよ。スゴイナー。 そしてムーンの技量が実に萌える。 僕には通常戦闘キャラに低技量をつける勇気が足りない……ッ!

ふたりはプリキュア Splash Star

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/precureSS.txt でも霧生さん達はSP50予定。

ふたりはプリキュア

初代投稿完了。 次のが全然出来てないのが泣ける。 このままじゃDies iraeが先に来てしまうわ!

ストライクウィッチーズ

1話だけ。飛んでフィールド所持のSS参考用に。 おおう、戦闘シーンがろくに無い。

ドリームダンス

ハッピィィィィィセットッ!!! 3rd。 今日も2セット。結果はラブ@2枚目とルーレット。 ええい、やはりせつなさんだけが残ったか。 1stではノーマルですらなかなか出ず、2ndのSレアはあとせつなさんだけ、と何か嫌われてるかの如くだし。 1枚だけ所持のPSは…

43話

霧生さんVS火金 …………えっと主役って霧生さん達だっけか。 あとその声でオラオラ言いながら乱打するな(笑) 助けにきた2人のはあっさり敗北。完全に脇役と化してないか!?

チクタク危機一髪!

カラオケ大会にあの衣装で出ようと言い出したのはどっちだ。可愛すぎる。 背中合わせでゆっくり変身するシーンは何度観てもステキだ。 これは花鳥変身だったらもっと良かったのにと思う私は花鳥主義者。

もうSSも残りわずか。 シリーズ5年分を観終えてしまう事になるかと思うと寂しいものがあり。 初代観始めたのがアギトの後だから4月末か5月だから……あれ、まだ半年しか経ってないのか。 評価としてはSS>初代>5>MH>5GoGoかなー。

42話

霧生さん大復活。 しかも黒白が築き上げた勝利確定BGMを引っさげて。 ……あれ、主役って誰だっけ?

41話

この王女はロースペックすぎる。光の園のクイーンとチェンジ!! 重要アイテムがラストで奪われるのは基本なんですか。 インフィニティもきっとピンチ。

40話

遠距離砲撃による射程外攻撃の嵐。やっと風月らしい戦い方をやってくれた。 キントレスキーさんの鍛えはちゃんと役に立った!

8話

驚愕の事実。 クロックアップはダンスで対処できる。しかも1人は民間人。 ヘブンズ『トルネード』だからそのままサイクロンジョーカーで風属性攻撃をやってくれるかと期待していたのにー。

38話

別にタルト起こさなくても自分でオルゴール回せばいいんじゃないかな。 ベリーさんはちゃんと言われた事を理解して活かせる娘さん。 キック、キックまたキックと前回判明した長所をフルドライブ。 そして久しぶりの本当に珍しい単体ベリーソード登場ッ。 「…

37話

何度も観ているとラッキークローバーGFがカッコよく見えてくる不思議! そして本放送時から何か納得行かなかった理由がやっと判明した。 特訓が全然役に立ってねぇ!!! いや、立ってない事は無いんだろうけど、特訓といったらもっとこう……ねえ?

ゲーセンのクレーンゲームでWヒートメタルの腕時計をゲット。 違うものを狙ったら偶然引っ掛った結果なので他も欲しかったけどあきらめた。 そういえばクレーンゲームで商品ゲットするのって初めてだ。ヤッホウ。

しかし去年まで起きたら観る程度だったプリキュアさんにココまでハマるとは予想してなかった。 未来は常に予想不可能すぎる。

Dies irae

発売日12月25日との発表。 思えば出るとの情報を得たのが2006年5月。 3年半をかけて、ようやくかと思うと感慨深いものがあるよねえ。

うわ、本当にガンエデン光になれって言っちゃった。 イルイさん逃げてーッ。

36話まで。 ええい、風月でバリア防御を目立たせるなっ。 花鳥の方が好きなのに利点が見出せない悲しみよ。

ドリームダンス

ハッピィィィィィセットッ!!! 2nd。 2セット買ってブッキー&美希。 これで目的のブッキーは入手したし……えっと、4人中3人しかないのって落ち着かないですよね?

ドリダンスレからの情報でプリキュアカードが売ってる店があるらしいので隣県突撃。 9月にオールスターDX観にっいったのと別のSATYの近くということだけ覚えて出発。 当然道に迷った。 適当に彷徨った。 発見した。 ノーマルカード多数とレモネードとピーチ…

やっと13人の戦士不具合報告完了。 基本ひきこもり体質なので余所に出て行くのになかなか根性がいる。

カードダス

映画フレッシュ プリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? おもちゃでいっぱい!シール 4連回せばコンプできるらしいので突撃。 キュアエンジェルの可愛さ炸裂だヨ!