2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれ

9話まで視聴。 ぬう、このペースでは一ヶ月持たんぞッ!

悠久幻想曲3

ユニット&パイロット。 バーシアは魔防が突出するキャラなんだからその方向で行けばいいじゃないか。 そして結界を張ったフローネがやたら狙われる切なさ。SPに隠れ身でもあればいいんだろうけどイメージに合わぬ。

何も起こらぬ1日。

平和だねえ

うたわれるもの

5話まで視聴。 アルルゥとムックルは可愛いなあ。エルルゥは強いなあ。 ベナウィさんとまた戦いたくなってきた。

悠久幻想曲3

ユニット&パイロット。 バーシアがもっと底上げしてやらないとキツいねえ。 ちなみに幸運系列がなくなったのは金稼ぎは1、2キャラに任せるという事らしいですよ?

図書館で試験対策。 休憩に小林泰三を読むのはよろしくない事を理解した。

もしも明日が晴れならば 明穂シナリオ 人命:3G やくそう:1500G そんな感じ。 蒼運命 攻略 直感と運と気合と忍耐で。 具体的には色んな方法を試してみればOK、と。

うたわれるもの

2話まで視聴。うわ、面白ぇ。

円卓の騎士投稿。 削った後に幸運祝福MAPで一気に稼ぐような方に「いっつもそうやって やれると思うなぁーっ!!」という愛を込めてサザビーの相打ちは瀕属性で納得したとか。

悠久幻想曲3

結界魔法の仕様を勘違いしていた。水の結界は「火」を軽減するんだった。あはー。 ユニット&パイロット。 フローネはなかなか面白く働いてくれそうな感じ。地弱点をつけてから魂デスバレイとか。

シャーロット・ゲスト「マビノギオン ケルト神話物語」 有沢まみず「いぬかみっ!」1-3

朝起きたら寝癖がマホ毛もといアホ毛状態だった。 mixiなるものに招待された。よくわからんが参加してみた。何をすればいいのかは全然わかっていない。

うたわれラジオはゲストの存在は微妙だな思いました。

悠久幻想曲3

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/change.txt こんな風にしてみたら変形先選択の4つ全て「フローネ=トリーティア」が並んでダメだったというお話。 ステータス画面で変形先が見られない欠点を無視してアビリティ変形技にするしか無いのかな。 あとブース…

歯医者行った。以前神経までやられたとこだから痛みも無く。 以前行っていた歯医者では一月ぐらいまともにご飯が食べられなくなるような大作業(しかも保険利かない)をしなきゃいけないとか言われてたけど、今回行った歯医者では型とって詰めるだけいいとか言…

「うたわれもやってみようかな」の一言から1日でPS2版購入とアニメ視聴開始が決定された。 数ヶ月前まではハクオロは師匠系だと勘違いしていたぐらいなのに急展開だー。楽しい。 でも何も知らない状況で「先生の先生」とかなってると師匠系だと勘違いするの…

リアンノンがメインヒロインとして活躍度が薄いのは確かにッ。 でも千鶴さんだって勘違いで耕一さん抹殺したり柳川に敗北したりでいいとこがほとんど無いダメダメキャラオブジイヤーだった記憶がー。

機甲神伝説が届いた封筒をふと見てみた。 マンション名の後ろに無駄に「ッ」が入っていた。ワイルドアームズ的住所!?

専務 常務 どっち 偉い 湯川専務が降格して常務になったのです。そういう事です。 懐かしいなー 湯川専務。

UQ3

ユニットそしてパイロット。 敵はまだ全然弄ってないのでページはまだ用意しない。 フローネは完全別物と化してる。

王子さまLv1

MP消費はキツめの作品なんだから毎ターン撃っても回復する消費5魔法は無くそうとしたとか。 ザコは8割方完成してたけどアイコンも無いしってことで中断したとか。 後半の男の子モンスターは個人的に萌えないのでメッセが思いつかんのー。

ゲーッ、ビグロフォンのアイコンが増えているッ。 アイコンが増えるのは嬉しいんだけどーけどー。今は投稿予告中ー(笑) とりあえず現時点ので投稿してしまおう。あの弱いキングガンダムは上書きしておきたいし。 とりあえずレッドウォーリアは2刀流だから両…

銀歯が取れたから歯医者行ってきたよ! ……木曜は休みだった。 むしゃくしゃしたので図書館行ったよ! ……書庫整理で休みだった。 あと帰りに狐さんが嫁入りしてた。なんか和んだ。

マビノギオンは遠い方の図書館にはあるようなので試験終了後に借りに行こう。

ほしの竜一「機甲神伝説」

子供の頃は聖機兵編までしか読んでいなかったので初遭遇。 ……あれ、軍師クワトロの出番が無いよ? データ的にはゴッドマーズ系でありながら合体状態が最後の最後まで封印推奨というのがメンドイよね。

ほしの竜一「機甲神伝説」1-3巻 届いたー

王子さまLv1出した。 次はパラロスかUQ3か。みがわりは減らそうぜ、本当。

結局いつも通り目覚めて、昼食後やたら眠く。

Tears to Tiara

睡眠なんてくだらねぇぜ! と進めまくって本編クリア。 過去シーンとそれに付する展開が実に素晴らしい。 細かい部分で相当投げっぱなしだけど大筋が綺麗に終わったので良し。 むしろ細かい部分は想像で楽しめという事に違いない。そういうの大好きだよ、僕…