2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートキャッチ終了でこころの花が枯れ果てました。 探さないでください。

http://www.geocities.jp/d2aleph/hcprecure.txt 後方からおしりパンチが飛んでくる、そんなハートキャッチ! 気を抜くとマリンが超強くなる恐怖。えかいつ。

破壊時にも勇ましい、そんなえりか様がそれはそれでありな気がするから困る

ハートキャッチ

先日の48話のゆりさん激励からの流れが「トップをねらえ!」っぽいという話がありました。 そういえばゆりさんのおかーさんのCVは佐久間レイ@アマノカズミ。 去年のピーチさんに続き、また親子か!!(笑)

で、ムーンライトさんに統率を付けたくなるんですが。 これ以上強化要素を付けるな。やめれ。

「深い事情は存じませんが、このキュアブロッサム、全力でお手伝いします!」 映画のそんなセリフ。

最終回とオールスター3待ちではあるけれども。 ブロッサムさんは援護攻撃つけようかなートカ。 遠距離攻撃使用率が高くなるけど、それはそれでOPライクだし。 当人は最弱でも、レア技能なので主人公的出撃率は確保できそうだし。 経験値稼ぐためにマリンと…

ムーンライトさんが目立って主人公の立場が危ういブロッサムさんを見ていると、マイヨさんに脅かされたケーンを思い出します。 つまりハートキャッチはドラグナーだったんだよ!!! ……底力でも付けろと?

難しく考えなくていいんじゃないだろうか。 花鳥ばかりで風月の出番が少なくてもいいじゃないか。だってオールスターでそうだもの。 花咲さんもオールスターに任せればいいんだ。

ハートキャッチ

SP希望だッ!!! ……GSCに追加されてねえ

ハートキャッチ

ならば援護防御だッ!!!! …………サンシャインが悲しそうに見てる。

ハートキャッチ

そうだ、ブロッサムに「みがわり」を持たせてみよう! ……いや、ブロッサムさんがピーチさん守っちゃ逆だから!!

ハートキャッチ

ムーンライトさん=1人で戦う=スーパー系 ブロッサム達=みんなで戦う=リアル系 いや、桃園さんと被るから

ブロッサムに悩み続ける日々

ハートキャッチ

マリンが活躍しても問題ないという意思、しかと受け取りましたぞ!!

ブロッサムは一度白紙だなあ。 残り2回でどうやってくれるかな。

ハートキャッチ47話

ゆりさんは変身前なんかじゃないと思うの。 あれは絶対防御形態だ。なにあの鉄壁バリア能力。

ハートキャッチ47話

マリンはこの終盤でもマリンだな!!

HDD1つ昇天。 ……作成中データの置き場所だったんだ。 昨年末頃のが別メディアに残ってはいたけど、GAKURI

花咲さん以外は決め台詞はただの決め台詞なので特殊能力に組み込む発想はなかったですねえ。 花咲さんだけは2話を筆頭にスイッチが入るッ

手動フィールドな花鳥が便利すぎて、月風の出番が見出せぬ。 アイツら遠距離あるといってもブレス装着後なんだぜ。

現在38.7度。 GAKURI

スイート

新しいお嬢さん達、画面に登場。 「荒ぶる調べ」とか元気があってよろしい。 2ヵ月後にもその元気をぜひ保持していただきたい。 ボスキャラ大集合のオールスターズDXへ送り込まれるのだから……ッ

SS

後半の美翔さんは日向さんの変身アイテム。 つまりウインディがブライトのGディフェンサー扱いでも問題ない気がした!!

ハートキャッチ

http://www.geocities.jp/d2aleph/hcprecure.txt 縁の下の変顔担当なマリンが幸運でとどめを持っていくのはどうなんだろう。 個人的趣味で行くとマリンが活躍するのは一向に構わんのですがッ!!

ハートキャッチ

シリーズディレクターの長峯監督のツイッターより プリキュアのアクションをやっていると、足りないのが中間距離の技。相手と離れると追い込めない。だだだと近づくのはイマイチかっこわるい。で、マリンシュートが開発されました!。 俺理論的にアクション…

ハートキャッチ46話

インパクトは30話で3人同時には使用しているので、標準装備だとは思っていたんですが …………なんでバリアごしにビーム発射になりますか。 ああ、これ新技じゃないよね。23話でやってる。

ハートキャッチ46話

壁砕きのムーンライトさん爆誕

ハートキャッチ46話

「きれいになりたい」デザトリアンのマリンVSコブラージャ 「強くなるため」デザトリアンのサンシャインVSクモジャキー そんな組み合わせでも良かったと思うの。

ハートキャッチ46話

おそらく最後の単体見せ場だと思われるのに、サンシャインは相変わらずイージスでした。 明堂院流って何だったのかなあ……………………