2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱に比べて躁の研究ってあまりされてないっぽく 一見して危険だとわからない分「躁」の方が怖い気はするんだけど 気力が上がれば上がるほどピンチになるようにすれば躁展開かなぁ

転がるりんご亭千夜 主人公 トゥルーENDの後の王国は後継ぎをどうしたんだろうか 咲岡 おほほほほ しぬが よい 皇騎士ガンダム 剛の鎧 剛の鎧はカッコイイね。むしろそれ以外は正直微妙

こんなのが汎用で解説者な国技はイヤだーーー!?

魔界戦記ディスガイア2

アイテム界に潜行 議会で力押し可決を取れるぐらいにはなったよ!

特に意味も無く浮かんだ言葉

「積んデレ」 発売当時は積んでおきながらプレイ後に絶賛する様。 今更騒ぎ立てても面白さが周知であったり売り切れで布教不可能だったりで今ひとつ悲しい

躁鬱

ヒロインが大怪我をする(後遺症あり)と鬱展開 逆はヒロインが健康になる 突き抜ければヒロインに予備用として腕とか足が余計に生える。 結論:ヒロインがアシュラウーマンになれば躁展開

もしも明日が晴れならば

1章まで完了。BGMは好み、演出、絵もよし。シナリオはまだ評価不能、同ライターの「DearMyFriend」は序盤中盤はよかったけど、終盤はどうも今ひとつだったし まあ最終的に微妙な出来だとしても「あぁ、ぱれっとだからな」で済ませられるからある意味安心。 …

魔界戦記ディスガイア2

エトナが仲間になったところまで んー、アイテム界って前作からこんな見辛かったっけ。SRWインパクトが如く高さで見えなくて不便なとこがちらほらと

ぱれっと「もしも明日が晴れならば」 iPod shuffle 1つ目はともかく2つ目は予定に無かったはずだッ!!

肉だッ!!!!

さ、続き続き

魔界戦記ディスガイア2

ディスガイア〜 アイテム界〜 僕は何度ヒールとクールを間違えて使用してピンチに陥れば学習するんだろー

魔界戦記ディスガイア2

好み

好きなロボアニメが『ガンダムシリーズで唯一小説が出ていない』機動新世紀ガンダムXと『ビデオ化してもらえなかった』機甲戦記ドラグナーってのがどうも僕は趣味が偏ってるよね。

少女義経伝

「少女義経伝 攻略」なんて検索がたまにあるのでわかり辛そうなとこだけテキストメモ化 それにしてもウェルメイドはまだ復旧しないのかね?

アイシア 可愛い アイシア可愛いよアイシア可愛いよアイシア可愛いよアイシア可愛いよ src ガールズラブ 百合百合しいシナリオは思い当たりませんね! それが誰にわかる!? わかると思えばわかるし、わからんと思えばわからん!! こんな空の下で リセ …

渥美清「きょうも涙の日が落ちる」

OK、この人は役者だ。役者は文字で読むもんじゃねえって事で途中放棄

クロード・クロッツ「列車に乗った男」

同名映画の小説。正直読む必要は無かったかな。 1つの作品として見れば結構いい作品なんだけど、映画の方が遥かにいい。 家の風景とか演奏するピアノの音とか初めて撃つ銃への感情とかラストの交差とかそういった視聴覚的なものが美しい作品には文字1つだけ…

用心棒

面白い。ひたすら面白い。難しいことなんて無く、ひたすらカッコイイし 正直黒澤はヒーロー万歳過ぎて好きになれんのだけど、それを補って余りある魅力があるもんだから観てしまうんだよね。好みを力押しでねじ伏せられているッ!!

ディスガイア2が衝動的に欲しくて仕方なかったので近所の店を回るものの売り切れ、仕方なくamazon注文 夕方になって何故か恐ろしく痛み始めるMY喉。ここ1年ばかりずっと喉の調子悪い気が。へるぷみー。

ディスガイア2

友人が持ってきたので少しだけプレイ。音楽とか懐かしいねー 今度の主人公は回避能力もある程度期待できそうな感じになるのかな。

フルメタル・ジャケット

途中放棄。メッセージ性以前に映画は面白くないとダメだと思うですよ? 最初の方はまだフルメタのラグビー部の元ネタとして楽しめたんだけどね。あとファミコンウォーズを知ってるか

ロボダンジョンで使用してドラグナーはもっと強化してもいいんじゃないかと思えてきた。 ケーンは底力発揮しても連属性ファンネルの餌食になるんだよぅ。エルガイムとかレイズナーは対ビームフィールドあるからある程度耐えるけどさ ファンネルは魔物や!

機甲戦記ドラグナー コンプリートアートワークス

雑誌であったらしいD-4以降とかプラモ解説書のMBD-01F系列は無しかー。 D-2は「複数の目標を同時に照準することが可能」……フリーダムに受け継がれたんだね ゲーッ、D-3のは広域サポートじゃなくて射程延長付加アビリティ!? 漫画版読んでみたい。激しく

機甲戦記ドラグナー コンプリートアートワークス (ENTERTAINMENT ARCHIVE SERIES)出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見る

D.C.S.S 1-2話

アイシア可愛いよアイシア可愛いよアイシア可愛いよアイシア可愛いよアイシア可愛いよ アイシアが映るたび萌え転がる壊れっぷりを誰か止めてぷりーず 某氏にメッセンジャでアイシア萌えを吐露したら「俺はレイン@ふたご姫萌えだ!!」と返された。わふん

騎士ガンダム

ザコにも切り払い成長導入 『技』には(切り払えない)『魔法』ですよ 剣士ゲルググ 剣士ゲルググ, けんしげるぐぐ, (ジオン族), 1, 2 陸, 5, M, 3000, 80 特殊能力 切り払い能力(強) 3500, 110, 900, 70 BADB, SDG_SwordmanGelgoogUU.bmp 剣, 1200, 1, 1, +15…

少女義経伝

木属性はとりあえず決定……かな? とりあえず地に強いのが重要だよね! あとは変更を上級にも反映させないと

池波正太郎「槍の大蔵」

綾辻行人「十角館の殺人」

本格ミステリってのは推理してこそみたいな気がするから僕には合わないんじゃなかろうか それでも読めないわけじゃないケド 内容はまあ動機がちと微妙だけどこんなもんじゃね?