2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュ

もうこの方向で。 1人が殴って、更に後ろから超気軽に使える消費5なダブルキックを叩き込む事でセット運用的な。 http://d2aleph.kachoufuugetu.net/fpc/unit.txt http://d2aleph.kachoufuugetu.net/fpc/pilot.txt そして仮に作ってあったアニメの出来があま…

「希望」って祝福+応援+絆だと思ってたら激励効果もあるのね。 恐ろしく強いような、でも祝福持ってるほうが稼ぎが増えて美味しいわボケェという感じもあれば。

ハートキャッチ

今回のハートキャッチは! 1つ! 7話であっさり回避されて以来出番の無かったマリンダイブの登場! 2つ! ゆりさんの的確な分析! 3つ! オーケストラが幹部抹殺専用兵器じゃなかった! 2Pマリンダイブと、SPに看破か分析、オーケストラは制限重くして威力上…

ハートキャッチ

映画で花咲さんは堪忍袋の緒が切れませんでした。 そういえば最近あまり切れていない様な気がします。目立って無かったせいとか言うな。 今までは堪忍袋の緒が切れる=一時的なチェンジをしていたのが、試練を乗り越えた結果、切れる必要性が無くなった、と…

フレッシュ

あ、そうか全員防御とか攻撃にしなくてもいいんじゃなイカ。 んー、ピーチさんがいると格闘+5で、パッションがいると回避+5で、ベリーがいると全武装CT+10で、パインがいると命中+5トカ。 パインがなんかいまひとつ微妙なのは仕様です。 なんとなくピーチと…

フレッシュ

トイマジン戦のフォローしあいとか、パッションさんの「仲間ヤベェ。とりあえず突撃してこっちに気逸らすわ」とか防御技能UPはとてもしっくりくる。 でも高回避と合わさって生存性の高さが突出するのがフレッシュらしいかというと微妙なところ。 あと武装…

黄色は子供に人気。 私は黄色が好き。 私は子供だったのかーーーーーッ!!

フレッシュ

防いだり、囮になったりするんだから、攻撃じゃなくても良いんじゃないかしら。 2マス以内にいるとパインさんが阻止ったりパッションさんがアクティブシールドになったり。 回避の高いフレッシュさん達にやるのはちと難しいかなあ。

フレッシュ

ネーミングは以前冬星さんがナイス提案をしてくだすったので悩む必要が無かった。やったネ! もぎたてコンビネーション!

フレッシュ

でー、とりあえず1話から戦闘シーンだけ見返したわけですが。 比較的誰かが行動を押さえ込んで、その間に主役(大半ピーチ)が必殺技叩き込むのが多いのかなー。 コンビネーションを武装追加するとして、属性的に不はミントさんがあるからー。どうするかねえ。

フレッシュ

作中でパンチ力とかキック力に秀でているって言われてはいたけど、ここぞという所でパンチやキックが目立った活躍をしたわけではないんだよね。 だからパンチとキックの使用頻度に悩む事になるし、その手の話しが無かった2名が武装に困ってくるわけで。 ああ…

ハートキャッチ

合体ダメだ! フォルテッシモのアニメが美しくならない!

キュアフルスロットル

本日11/7は工藤さんのワンマンライブのチケット販売開始日です。 無事入手できました。 1/9東京行きが確定しました。ヤッホウ。

ハートキャッチ映画

昨日2回目、3回目。今日4回目。 観るたびに新たな発見がある良作。