2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュプリキュア!

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/fleshprecure.txt むむむ、ピーチだけでもすんなりメッセが埋まってよかった。

「フレッシュプリキュア!」でググってみよう! 何故か一番上にハートキャッチ公式が出る不思議。

4話。

いきなりバトルシーン。 「マリンインパクト!」また新たな技が! 前回に引き続きハイスペックだ。 えりかさん大人気だ。 このつぼみに渡した衣装はアイキャッチのと同じ……カナ? カラーセラピーまで勉強してるって実は努力家さんなのかー。 オールスターズ…

男装とても似合っていたと思います。 あ、サラっとアクセルバイクに乗った。しかも踏み台にした。 本当に久しぶりのジョーカーエクストリーム。ヤッホウ。

ゴセイジャー

もうジーグにしか見えてきません。どうすれバインダー。

SDX

ふと思い出してググってみた。 法術師ニューガンダムの発売が決まっていた。 つまり流れ的にはいつか剣士ゼータが出るという事! アーガマは付くのかな。でも騎馬らせるのは難しいかねえ。

Dies irae

公式HPより パラダイスロストから正田さんの書くシナリオを読んだユーザー様ならお気づきかもしれませんが、正田さんの書くシナリオは基本的に神様の交代劇がある世界なので、あれは全部繋がっているとか…ラジオより パラロスのラスボスとDiesのラスボスが戦…

Dies irae

公式HPより ドラマCDで登場するドッペルアドラー。 新キャラも5人登場する訳ですがいずれも一癖二癖あるらしいです。 どうやら何かの要因で黒円卓のメンバーの防御力がゼロになるらしい。ベアトリスのメッセが充実しそうですね。 …………ドラマCD1作で5人分キャ…

Dies irae

サントラのボーナストラックに収録予定だったアフターシナリオ。 概算65分だとか、下手すると2枚分割になりそうとか意味がわからない。 いいぞ、もっとやれ。 でも、それもうサントラの方がおまけになってない?

ガンバライド

2回ほどで止めるつもりが、近くにいた少年がアレ使ってみてコレ使ってみてと指示を飛ばしてきたので、それに付き合ってたら大分長いことやる羽目に! 今日の収穫はSRドカバキフォーム2枚。 ……ええと、このカード4枚目なんですが。

アバター

3Dは目がとても疲れます。特に3本目だと。 なので最初の方でうっかり寝ました。 でもストーリー理解に特に支障が無い王道設計! これだけのスゴい映像を用意すれば、王道脚本で充分だよねえ。 後半の侵攻シーンでは某ブロッサムの堪忍袋の緒がいくつ切れるだ…

鷹の爪

作品中に堂々とTVCMが流れる作品は滅多に無いと思うんだ! 盛大に笑わせていただいた。 何も考えずに観られるのもそれはそれでよし。 ただこれは映画館で他の観客がいてこそであって、DVDで1人観ているとツマらないかもしれぬ。 ノリって大事よねえ

おとうと

2回目ー。 吉永小百合は美しい。

「信長の忍び」2巻 キュアドール キュアベリー べりーさん特価で200円でした。 横のシフォンも特価でした。でも1000円。 泣けた。

朝、映画。 昼、映画。 夕方、映画。

WA4

ふと頭に「抑えきれない砲火衝動」という単語が浮かんだ。 だから引っ張り出してきた。 BGMがカッコイイよなあ。5はどうしてああなった……。

Dies irae

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/dies/pilot.txt http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/dies/unit.txt シュライバーが思ったより避けてくれず、神父が耐えてくれず。 あとは蓮に潜在力解放が付いて更に火力強化。

おねがいフラワーカード

15回やって全15種コンプ。 キュアマリンのレアが一番最後だったのが地味に切ない。

ドリームダンス

ジョイフル制服を筆頭に5回ほど海プレイ。 来海えりかのSカード3枚目ゲットだよ!

ガンバライド

ねんがんの イクサ セーブモード をてにいれたぞ! 753イクサバーストとべすとぱーとなーだ!! 開始時のセリフがこの2人が揃うとものすごくウザ素敵。 しかし戦力的には6SRガタック×753イクサの鉄壁コンビの方が強かった。

ハートキャッチプリキュア!

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/hcprecure.txt フローラルパワーフォルティッシモ。文字数長ぇ!

3話。

窓越しの会話はいいなあ。昔はよく見かけた記憶あるけど、具体的には思い出せず。むう。 生徒会長のこの声は……死亡フラグか。 プリキュアを断りやがった! ああ、知性の人が釈然としない顔をしている。 おかしいな、えりかがいるだけで男子部員殺到な気がす…

そろそろサイクロンジョーカー=ストームフォームのオマエノソンザイカチナニ等式が成り立ちそうなのですが!

ゴセイジャー

ぼっちの青は水適応A。 ピンクの中の人が可愛すぎる。 でもヘキサゴンとかに出てた頃は気にしてなかった不思議! 主にイケメン連中に視線集中してたせいと思われ。

波打際のむろみさん 1巻 いま人魚がアツい。 主にイカ娘の共闘相手として。

歴代比較

ふと歴代プリキュアの初回はどうだったろうと思ったので1話をチェックしてみる。 初代 ピーサードの攻撃回避にジャンプ。メリーゴーランドの屋根の上に着地。 「すごい。こんなに飛んじゃった」「これがプリキュアのパワーメポ」 初代でも同じ様なやり取りし…

購入予定メモ

2/17 波打際のむろみさん 1巻 2/26 信長の忍び 2巻 2/27 うぃずりず 4巻

ハートキャッチプリキュア!

http://alephrio.hp.infoseek.co.jp/hcprecure.txt サソリーナの髪や、デザトリアンの拳は装甲で阻みつつ、ハンマーや毒針等の強攻撃は低HPで厳しいので回避。 装甲が厳しくなった頃にOPの遠距離攻撃習得となれば良い感じにまとまりそう。 ただ最初期はカウ…

2話。

「どうして高く飛べるのか?」「それはプリキュアだから」 恐ろしい。プリキュアはすでに兵器扱いだ。 そして大落下。敵の攻撃で吹っ飛ばされて、握りつぶされかけて。耐久系への兆しにワクワクしてきた! 「スカート脱げちゃう!」ロマン溢れるお言葉。実際…

お詫びと訂正

第1話の感想でパインが最弱のような表現があったことをお詫び、訂正させていただきます。 ソレワターセ単体撃破という偉業を成し遂げたのはパインだけ!