歴代比較

ふと歴代プリキュアの初回はどうだったろうと思ったので1話をチェックしてみる。

  • 初代

ピーサードの攻撃回避にジャンプ。メリーゴーランドの屋根の上に着地。
「すごい。こんなに飛んじゃった」「これがプリキュアのパワーメポ」
初代でも同じ様なやり取りしてたんかい!!

  • SplashStar

精霊バリアで敵の攻撃を防御。
ジャンプは2話から。飛行可能なコイツらの飛距離なんて考えても無駄ですよねー。

  • 5

ギリンマの攻撃回避にジャンプ。
あくまで図書館の中での範囲内なのでジャンプ能力は先代に比べると劣るのかな?

  • フレッシュ

…………い、いきなり全力で殴り飛ばしやがった!
実は歴代で最もアグレッシブだった。

  • ハートキャッチ

町がミニチュアクラスになるほどの大空にジャンプ。

  • 結論

ハートキャッチの機体性能はSplashStarを除けばトップクラスと考えられるので制御も難しいんだ。
だからブロッサム悪くない、日向さん最高、桃園さん怖い。