3話。

窓越しの会話はいいなあ。昔はよく見かけた記憶あるけど、具体的には思い出せず。むう。
生徒会長のこの声は……死亡フラグか。
プリキュアを断りやがった! ああ、知性の人が釈然としない顔をしている。
おかしいな、えりかがいるだけで男子部員殺到な気がするのに。ああ、でも自分のこの頃を振り返ると……。
サッカー出来ないと嘆く少女。情熱の人が熱い視線を送っている。
堪忍袋の緒は切れたけどブロッサムはフルボッコ
そしてついにえりか変身! 変身中の仕草とか表情が可愛すぎて。
夢で見たから説明不要って何て便利な!
でも十二王方牌大車併マリンシュートは誰も見せてないよぅ!?
次回は合体技が登場。
オールスターズに向けて確実に装備を充実していっておられる。
去年の新人さんの装備の貧弱さは泣けたしねえ。装備あるのに使わなかった黒白は色々と狂ってる。


次回は「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
伝説の初代8話を思い出すタイトルに期待が膨らむ。
ちなみに公式HPの予告より


プリキュア2人は協力してデザトリアンを倒そうとするけど、ブロッサムがマリンの足を引っ張って大ピンチ。なんとかデザトリアンを倒せたけど、落ち込むつぼみ。

いざ変身したけど、ブロッサムはマリンに守ってもらうばかり。やっぱり私ってマリンのパートナーにはふさわしくない…。
登場回補正でなく普通にマリンは強かった!