4話。

いきなりバトルシーン。
「マリンインパクト!」また新たな技が! 前回に引き続きハイスペックだ。
えりかさん大人気だ。
このつぼみに渡した衣装はアイキャッチのと同じ……カナ?
カラーセラピーまで勉強してるって実は努力家さんなのかー。
オールスターズCM。モエルンバとハナミズターレが出てる! 敵幹部のキャラの立ちっぷりはSS最強。
コッペ様は癒し系だ。つぼみもちゃんと様をつけるのか。
おおっとダブル変身だーッ!! お互いにシュシュっとするところとかタッチするところが可愛い。
ダブルプリキュアパンチも先代から継承する気か。
「お互いの力が必要なんだよ!」ええと、バトル担当:マリン 説教&〆の花言葉担当:ブロッサムですね。
そして出たフローラルパワーフォルティッシモは……OPラストの突撃かよ! あれイメージじゃなくてそのまんまなのかよ!
…………でも回すのね。
キャラソンの使い方は……キャラソンとかで食っていく作品じゃないからこんなもんかねえ。
次回予告。あれはイケメン……か?
ブロッサムはムカーディアさんに容易に撃破されそうだ。