6話。

全て謎空間で片を付けて終ぞ知られる事の無かった初代は精神的には楽だったのかもしれない。
…………肉体的に酷使されすぎているので楽だとは全く思いませんが。
キュアフラワーさすが年長者。誤魔化し方が上手い。
これで絶望先生=コッペ様じゃなかったら全力で驚いてやる。
えりかのお父様はカメラマンですか。訂正。お義父様。
今回の敵はカメラ。あ、桃園さんはそのまま寝てていいです。
「やるっしゅ!」えりかは本当に可愛いなあ。
おおっとミガワリボウギョだ!
ええい、チーム援護防御を付ける隙などマリンには無いというのに!
アクセルフォームはこころの種を消費するのか。
色表現は「赤い」じゃなく「レッドの」なんだ……。
「ブロッサム! おしりパンチッ!!」
ファッションよりまずはネーミングセンスを改善してやってください、えりかさん。
……あ、あれ考えておいたハズの決めセリフの出番は?
次回予告


この騒ぎを目撃したえりかは、プリキュアに変身!
でも、武道の達人・いつきの心を持ったデザトリンは、強い!
その頃つぼみは、いつきの真実を知ったショックで、学校を休んでいたの。
つぼみはブロッサムになって、マリンのもとへ駆けつけることができるのか!?
マリンが苦戦する日が来るッ。