ハートキャッチ

シリーズディレクターの長峯監督のツイッターより


プリキュアのアクションをやっていると、足りないのが中間距離の技。相手と離れると追い込めない。だだだと近づくのはイマイチかっこわるい。で、マリンシュートが開発されました!。

俺理論的にアクションは流れとテンポと思っているので、クロスファイト時の密着状態で出す技も欲しくなる訳です。プリキュアにおいては、肘や頭突きは野蛮すぎるし、武術のさばきや関節技は理論が解らないと表現出来ないので、ドーンと距離を離せるマリンインパクトが開発されました。超便利。

で、おしりパンチとか調子に乗っていたら・・・演出の小川氏のコンテにマリンダイブとかいう知らない技が描いてあって・・・以後、みんな勝手に技を考えてくるように・・・もう止まらない
なんで全部例えがマリンなんだろうかと思いつつ。
最初から技が豊富設定でなく、いつの間にか増えてた感じなのね。
だから1回しか使われない技とか大量に出るんだ!


あと気になったのが大塚さんの

BANKっぽく作ったのに誰も使わなかったサンシャインフラッシュを少々…(笑)
サンシャインフラッシュはバンクじゃなかったという衝撃の真実が!!