オールスターズDX2

背景のキャラとかセリフの端々とか細かい所にネタと愛が詰まりまくったそんな作品でした。
たぶん背景眺めるだけでも2、3回は楽しめる。
EDは観客の子供たちの大合唱が心地よい。何故SSだけ静かだったのかとだけ問い詰めたかったけど。
以下ネタバレ付き


おかしいな、空気読めないはずのえりかさんがツッコミキャラとして大活躍。
祝! 霧生さんセリフ付きで登場。みのりの保護者要員として。姉は忙しいから……。
知らないという事は恐ろしいものです。最弱のクセに桃園さん達に「みなさん、下がっていてください」
17人もいるんだ時間は足りない。バンクは必要最小限。
全員揃うと美翔さんの美少女っぷりがよくわかるなあ。でも日向さん派です。
ミズシタターレは人質をとった! ローズさんが後ろから肘打ち食らわせた! 酷い。
『アクアさん』を攻め立てる『ハデーニャ』を『わざわざミルク形態になって』殴り倒す。完璧だ。
ミントさんはバリアキャラとして活躍。
レモネさん、プリズムチェーン回避されただけで終ってる……。
ルミナスさんはバリアじゃなかった、ハーティエルアンクションで足止めだった!
……あれ、SSの人たちもしかして必殺技撃ってない?
ハートキャッチはSSに抱えられた後ラスボスのところへ輸送……ではなく投げ飛ばし。花を取られたのが悔しかったのかしら。
ブラックがとうとうブレスを付けた! それすら平気で殴り飛ばすキントレさんパネェ。
5GoGoのビオランテ召喚を平気で防ぎ切るモエルンバといい、ラブサンシャインフレッシュを真っ向から撃ち破るカレハーンといい、SS組は相当な激戦区だった事が判明。
そして始まるミラクルライト。皆に羽根が生えての大空中戦。
…………だけかと思ったら全員劇場版限定フォームにチェンジしやがった!!
SSとか5GoGoは新デザインじゃなかろうか。本編終了して1年以上経つというのに恐ろしい。