ディケイドtoディケイド

鳴滝さんがディケイドを肯定するなんて! おのれディケイド!
ああ、すごく楽しい。
以下現時点での主役キャラ感想

幸運で稼ぐために周りでバックアップしたくなるのは狙い通りか。
青がちと便利すぎる気はする。
逆に緑は1ターン1回限定だしもう少し強くても……でも、下手に強化して定番化されても困るか。

  • アギト

殴って強い、切り払う、喰らっても耐える。なんて酷い。
まあ序盤はそうなるように仕向けたんだから嘆く事じゃあない。

底力は強し。
回復の無い本シナリオでは信頼が非常に便利。

  • 555

最初から便利にSPが揃う&遠距離戦も出来るので非常に頼れる。
後ろからスパークルカットでなぎ払えー。

結構避けるし、根性で回復もできるので便利。
高技量からのCT連発も嬉しい。

  • カブト

2Pと高い回避で頼……れなかった。
脆いので喰らったときのリスクが高すぎる。むしろドラゴンフォーム自重。

  • 電王

フォームごとにSPが違うので最初から豊富な種類を! ちとズルい
回避力と遠距離能力のあるガンフォームが一番使いやすいかなー。

  • キバ

…………ええと、どの辺りに価値を見出せばいいんだろう。

  • ディケイド

武装欄長っ!
性能把握してない時に射程1の反撃にうっかり555使ってしまって自ターンになってしょんぼりしたり。
ちとこれは面倒だよねえ。かといって「カメンライド」1武装にまとめると9つの世界を回る楽しみが無いので問題外だろうし。
おのれディケイドややこしい!