アナザーガンダムSRC(id:dokoka)

14話。
え……ステラ救出には13話でアスラン撃墜必須?
3分ほど迷って結論「セーブデータ2つ作って両方のパターンやればよくね?」


13話をやり直して14話。デストロイ登場。深海の孤独の準備は不要ですかっ。
フリーダムが初っ端から来てピンチ。ウイッツの挑発も効かないのかーッ。
しかしフリーダムの思考はステラ直行みたいなのでビルゴに積極的に攻撃を仕掛けることもなく、むしろ反撃で適当に削ってくれるのをバニング隊で捕獲捕獲。セコいとか言うなぁっ。
ビルゴ怖くないとか嘘だよぅ。メイン集団がフリーダム狩りに突っ込まないといけないから2軍で当たるわけで。全武装ビームなエアマスターは泣ける。
途中ネオを落としたらアークエンジェルが撤退するというアクシデントによって一度やり直しつつ進行。
デストロイ2体はシローとバニングの激励を入れて幸運ツインサテライトキャノンでご馳走様。
しかし他のエクステンデッドふっ飛ばした後にステラだけ助けようとするのって……ああ、種運命っぽいよね。
エピローグ。なんかサラリとアスランを過去の存在扱いしてるシンが酷ぇとか思いつつ。
ジムカスタムにはアイナが搭乗。献身ッ。