たゆ唄

クーリアー。やー、楽しかった。
序盤は潜るのが楽しく、中盤は武器収集に熱中し、終盤はキャラを使い分けて進む。
最初から最後までゲーム部分はかなりイイね!
強いて言えばラストバトルが引き返し不可で、ボス(攻撃とか反射してくる怖い)→ボス(再攻撃とかでフルHPで倒された)→ラスボスの途中セーブなしの3戦は嫌がらせとしか思えなかったけどッ。


反面シナリオはラストに明かされまくる真実に驚くよりもむしろ伏線とかあったっけ? みたいな唐突感があったり、お世辞にも良いシナリオとは思えず。
まー、エロシーンとかで伏線があったのかもしれんけど、僕はCtrlの神様を信仰してるのでー。


アイテム合成は2、3回した程度かな?
武器改造や合成後の品物の性能がやってみるまでわからないのはメンドイ。
特に改造。そのまま上位になるならともかくM投L1が射程2のM直になったりするのは酷いよぅ。