実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜(id:KawagoeKai)

最近更新されててちょっと興味を惹かれたのでやってみたよ!

  • プロローグ

唐突に名前入力を求められたので「よしこ」と入力しておく。
ってコイツの名前かよ!? 名前入力の時は顔ぐらい見せて欲しいにゃー。
まあこれはこれでイカガワシイ感じが萌えるので続行。

  • ステージ1

とりあえず勝ち抜けばOKだね!
ステージ選択は画像の下に難易度ぐらいは記しておいて欲しいかなあ、とか思いつつ難易度Aを選択。
SRWモードだとMap1.midで切なかったので中断、パワプロモードにして再開。
……プロローグをスキップすると味方が出撃できなくて進めなくなったよう。
戦闘は至って普通に……まあ大志の切り払いは恐怖だったとだけ。
追加武装の千本ノックはともかくビームライフルってナンダーー!?(笑)

  • ステージ2

難易度だけでロマなんとかカノンを選択ッ。
暗黒舞以外は特に恐怖する事無く勝利。ああ、エピローグでも言われてたけど名雪は弱かった。
矢部とやらがどんどんMS化していく……恐怖ッ。

  • ステージ3

ヘリオンをとーるか難易度をとーるーかー。
難易度を取りました。イェーイ
そろそろこみパ連中は厳しいなーとか思いつつ適当に抹殺。
も、もう矢部の武装には突っ込まないんだからねっ。

  • ステージ4

プロローグ的にランスへ行くと美味しそうだけど難易度優先でFate連中へ。
ヤベェ、よしこ@主人公が超輝いてる。まるでサーヴァントがゴミのようだ。
名雪は脱力に移動後MAP兵器でのひらめき打消しにと地味に良い仕事をするねえ。

  • ステージ5

ザクかぁ……。所詮一体なので適当に撃破。
高HPよりも超高装甲で耐久を増してあったらソニックライジングの貫が活きて嬉しかったかな。

  • 終了

倒す相手によってルート分岐もするっぽいのでしばらく遊べそう。イィィィヤッホウ!!
前プレイデータ上書き防止のためにもセーブデータ名が倒した相手によって変化するようにしてあれば嬉しいかも。
あとアイアンリーガーが参戦していたらさぞかし楽しかっただろうなあトカ(笑)