京都編

荷物は財布、携帯、イベントチケット2枚、海賊モア船長の遍歴。うん、実に京都戦には頼りない
まず銀閣寺。実に風流。椿が満開のときに来てみたいねー。あと秋の紅葉時
そのまま哲学の道。花の美しさに酔う。桜満開のときと紅葉時にもう一度来たいね。とりあえず1.5往復してみた
更に歩いて迷い込んだは南禅寺。「虎の子渡しの庭」が楽しいの何の。虎以外にも色んな形を想像して遊んでみたり。枯山水はスゲェ
ちょうど今日から博物館で大絵巻展が開始されていたので行ってみる。人が多くてウンザリしつつ鳥獣戯画萌え。万歳


昼、京都駅に戻って八条出口に古本屋があるという情報があったはずなので行ってみて1時間程迷って発見できず
次に五条のを目指すものの2時間さまよって未発見で終了
代わりに途中で猫に関する募金を見つけたので200円投入。黒猫がいたので更に1000円投入。ほぼ電車代ギリギリになって昼飯抜き決定
最終予定だった壬生寺へ向かうもののウトウトして降りそこね、そこから戻るバスがやたら遅れ&満杯で乗れないのせいで無駄に時間を費やし時間切れ
なお帰りのバスの移動中に探し求めた五条ブックオフを発見し涙する
帰りの電車。空腹な僕の目の前で寿司を食いやがるオバハン。それだけならまだしも食い方が泣けるぐらい汚いのは止めてー。


ああ、午前と午後で落差がありすぎるッ!