フリーダム登場の辺りから適当に飛ばしつつ。主に小説版では不可能な戦闘シーン補間のため

  • 音楽が連合VSザフトと同じで楽しい。や、逆なんだけどさ
  • エクステンデッド3人萌え
  • オーブ侵攻の辺りは切ないなあ。シン的に
  • BL的妄想の種はあちこちに転がってるネ! そうだヨネ!
  • M1アストレイ3人の戦死があっさりすぎで何のギャグかと
  • 邪悪なミーティアを粉砕したクルーゼ隊長は僕らのヒーローだ!!
  • フレイの死亡も何のギャグかと。ああ、この不思議空間がキラがドラグーン使用可能な伏線なんですね?
  • ラクス一行は言ってる事とやってる事が違う。酷ぇ。でも勝ったから正義。力は正義だ!
  • クルーゼの発言を論破することなく叫んでぶった切る力押し。「力だけが僕の全てじゃない」とかどの口が言うか(笑)
  • なんでトリィが宇宙飛んでるのー!?
  • 最後のキラのセリフは島本先生の同人誌にあった「思わせぶりなセリフをいれておけば読者が勝手に深読みしてくれる」ですねッ!!



流し見するにはいいアニメだわ、ホント