>元祖西遊記スーパーモンキー
懐かしいねー
といっても私の想い出は「友人宅でちょっとやらせてくれい→ナニヲスレバイイノデスカ→餓死」だけですが(笑)
 
そもそもファミコンの頃って説明書って読みませんよねえ?
子供の頃って説明書読むよりも早くゲーム始めたいじゃないですか
で、いつの間にか説明書を無くすと
 
だからFCゲームの操作法は常に手探りでしたね
コンボイの謎は変形方法がわかるまで何度死んだ事か!!
仮面ライダー倶楽部は最初何をすればいいかわかんなかったよ!!
マッピーとかくにおとかロックマンは悩む必要が無くてよかったのう……
 
ちなみに今は説明書を読んだら負けだと思っています(笑)
手探り感もまた楽し楽し