シンフォニック=レイン

UQ3では機械文明の発達で魔法を使う必要がなくなったから魔力保持者の出生が少なくなった、と
んじゃSRではピアノとかの楽器が発達したからフォルテール能力者が減ったってことなんだろうか
そもそもSR世界の魔力ってフォルテール弾くため以外役に立たないんだろうか?
 
ACやASでのフォルテールの立場ってどうだったかな
高価だってのは覚えてるんだけど……あ、ASの小説あるや
「様々な音色を奏でることができる上、通常の楽器よりもはるかに遠くまで音が響くため、これを愛用している楽士は多い」
SRみたいに弾けるのは貴重種ってわけじゃないっぽいなー
結局ASでの楽器の発達状況がわからんと先が続けられんトカ
 
結論:ソフィルさんラブリー